TOP >  スタッフブログ >  自宅で見よう 無料で楽しめるオススメユーチューバー3選

自宅で見よう 無料で楽しめるオススメユーチューバー3選

2020年4月4日

自身も自分で動画編集した動画をちょこちょこあげている自称you tuber,弁護士の櫻井俊宏です。

You Tube,無料ですし,好きなときに好きなものを見ることができますし,再生スピードも変えられますし,便利ですね。

今日は,私が今はまっているみんなの応援団的オススメユーチューバー3選を紹介します。

①まこなり社長 ②マナブさん ③のがちゃん です。

 

1 マコなり社長

100人以上のIT会社をたばねる社長をしながら,2,3日に1回,自己啓発系のユーチューブをアップしています。

30歳

青山学院大学卒

福岡出身

チャンネル登録者55.2万人(2020.4.5現在)

学生時代からプレゼンの賞をとったり,卒業後すぐITの起業をして失敗もありながら,それを糧にして大きな会社を作るに至っており,やっていることも非常にストイックなので,話に説得力があります。

動画は,伝わりやすいようにうまく編集しており,結論から語る感じがとてもわかりやすいです。
ちょっと口調は強いですが,少しでも多くのみんなが幸せに生きられるよう情報をお伝えしたいという優しい方です。

飲み会ではこういう行動をするべきではない,とか,仕事をする際はこういうことを意識するべきとか,今すぐにでも実践できることをお話してくれているので,役にたちます。

生活に役にたつNEWアイテムとか,朝・夜はこれをするべきとか,オシャレ感もあります。

ちょっと前のこの回などは,搾取されやすい人に回避法を優しく教えてくれていて,神回でした。

人生のモチベーションが上がるチャンネルです。

 

2 マナブ

ITのフリーランサー代表と言える人。今年はブログ・ユーチューブの広告等で月に1000万円以上稼いでいるようです。

それなのに,本人は,ただ引きこもりたい,ずっとゲームをしていたい,食べ物とか贅沢に興味がない,欲がないのが素敵です。

29歳

法政大学卒

千葉県出身

チャンネル登録者34.4万人(2020.4.5現在)

新卒でフィリピンに行って,いろいろ挫折しながらも,取得したプログラミングの技術をブログで発信し続け,いつのまにか億った人。

最初の3,4年は鳴かず飛ばずだったのに,マナブログというブログを根気強く1000日間連続毎日アップし続けたら,バズりはじめたという努力の人であり,話に説得力があります。

本人はもともとはコミュニケーションが苦手らしく,それでもユーチューブ1年間毎日アップで鍛えられ,優しい語り口がとても味があります。

動画は,ブログの知識やITでの稼ぎ方,世の中の流れについて等が真骨頂です。

マコなり社長と同じように,自己啓発系も面白いです。継続的努力の大切さを教えてくれます。

 

この2020年から1年で人生が変わるという動画は夢がありますね。

 

3 のがちゃん

「毎日2分30日で腹筋を割るトレーニング」という動画がいきなり1000万視聴者を獲得した彗星の如きチャンネル。

チャンネル登録者42.1万人(2020.4.5現在)

まだ20代半ばでこのクオリティを考え出す発想が凄い!
こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を彷彿とさせます。

わずか2分の動画でわかりやすく一緒に腹筋をしてくれるこの動画は「なるほど~」と唸らされました。
ちゃんと30日続けました。
ちょっとしか割れていないですが笑

私は筋トレだけですが,それ以外にもスタイリッシュな生活等について発信しているようです。

中央大学中退であることは,残念ながら推してないようです…

 

4 番外編 キリン

キリンさんはキリンの被り物をしており,何者かわかりません。

チャンネル登録者128万人(2020.4.5現在)

ゲームや漫画の裏話をいっぱいしていて,高いテンションも面白いので好んで見てます。

都市伝説,事件等,かなり深い情報や鋭い考察をしています。

しかし,内容は恐ろしいものもあるので,誰にもオススメというわけではありません。

気になる方は検索して見てください。

 

5 終わりに

いずれのユーチューバーさんも,こんな凄い情報を無料で流して,世の中を良くしようとしていることに感銘を受けます。

ぜひ皆様チャンネル登録してみてください。

みんなの応援団チャンネルも宜しくお願いします!

 

 

前の記事「コロナで休業の場合,業務委託と雇用で対応が変わるか?」

 

次の記事「争族はやめよう 遺言の意味と作成方法」へ