TOP >  スタッフブログ >  ご存じ!弁護士ラーメン(9)神保町 真鯛らーめん麺魚

ご存じ!弁護士ラーメン(9)神保町 真鯛らーめん麺魚

押忍,ラーメン好きのみんなの応援団,弁護士の櫻井俊宏です。

2016年に魚介ラーメン界にすい星の如く登場し,ハイクオリティな鯛ラーメンによってTRY大賞でも新人王になったのが,錦糸町の「真鯛らーめん 麺魚」です。

当時は開店1時間前から既に行列というヒートアップぶりでした!

その麺魚が,多摩の方からでも行きやすい神保町に出来たとのことで,さっそく行ってみました。

なんと,真鯛らーめん(つけめん)の他に,甘えびらーめん,サーモンらーめんといった変わり種も!
サーモン好きな櫻井は迷わず特製サーモンらーめんをチョイス。

スープをまずは一口。おおっ,なるほど,!こう来たか。美味し!サーモンをここまでうまくラーメンスープにする技術に脱帽です。

全粒粉の麺も相変わらずしっかりしていて,味わい深い。

豚チャーシュー,サーモンチャーシューは丁寧に低温調理された後,スモークされています。
香ばしくて至福のお味です。

支店にしてこのハイレベル。伝説の麺魚健在なりを感じさせるに十分な一杯でした。

今度は,真鯛らーめんはもちろん,甘えびらーめんも食べたい!

御馳走様でした!!

 

 

 

前の記事「交通事故に遭ったら弁護士に依頼」へ

次の記事「月刊「企業実務」に掲載されました」へ