TOP >  スタッフブログ >  コロナ問題で大変な中読めるオススメ無料漫画5選

コロナ問題で大変な中読めるオススメ無料漫画5選

漫画大好きなみんなの応援団,というか自分も漫画大好きな,新宿にある弁護士法人アズバーズ,代表弁護士の櫻井俊宏です。

コロナウイルス問題の影響で,株価も暴落,トイレットペーパー等もない,会社や学校も自宅待機命令で大変ですね…
自宅待機でどうすれば?
そんな自宅待機で普段の活動ができずに困っている方々のために,優しい出版社が,大作を惜しげもなく無料で読めるようにしていてくれています。

そこで,そのような偉大な漫画でアズバーズ的オススメ5選を紹介させていただきます。

①ワンピース1巻~60巻
②メジャー全78巻
③宇宙兄弟1話~50話
④みゆき全12巻(石井弁護士推薦)
⑤未来日記全12巻(石井弁護士推薦)

以下,オススメ理由をお話します。


1 ①ワンピース 集英社
もちろん誰もが知る冒険漫画の金字塔。

だけど,意外と途中で読まなくなってしまった人も多いのではないでしょうか。

私も意外に空島のあたりで1回挫折しています。

しかし,55巻ぐらいから始まる最大戦争こそがワンピース読者を再燃させる熱い話です!
これまでの重要キャラクターが勢揃いで,熱い戦いが繰り広げられます。

この最大戦争ぐらいから,ワンピースの部数がまた急に伸び始め,1巻あたり300万部を超えました。
この60巻までというのは,ちょうど最大戦争が読み終わる素晴らしい設定です。

もし途中で挫折した方がいらっしゃったら,まず55巻ぐらいからだけでも読んでもらえれば,再燃する可能性が高いと思います。
私はなんとなく不死鳥マルコが好きです。

ジャンプ+ゼブラックというアプリで3月31日まで読めるようです。


2 ②MAJOR  小学館
日本人がメジャーリーグに行って大活躍するのを描いた話です。

私が尊敬してやまない大谷翔平選手がこの漫画の主人公茂野吾郎の実写版とか言われていて,気になってちょうど読みはじめていた漫画です。
なので,無料で読めるのは本当に嬉しいです!

今読み途中で,14巻ぐらいの展開にびっくりしております!

サンデーうぇぶりというアプリで3月14日まで読めます。
私も読みます!


3 ③宇宙兄弟  講談社
双子の兄弟が宇宙飛行士として活躍する話です。
人類が宇宙に羽ばたいていく,夢いっぱいの漫画です。
特に学校に行けずエネルギーを持て余している生徒さん達に読んでもらいたいと思います!

コミックDAYSというアプリで3月31日まで読めるようです。


4 ④みゆき(石井弁護士推薦) 小学館

個人的に,ラブコメがものすごく好きというものがありますが,あだち充の世界観が大好きな私としては,あだち充の原点のようなものを感じることができる作品であるため選考致しました。

昔のあだち充作品は,ロングヘアーのヒロインが多い傾向があったみたいですが,この作品から,あだち充の趣向がロングヘアーからショートヘアーが中心になったそうです。

現在やっている,『MIX』という作品は,血の繋がらない妹という設定や,喫茶ドラゴンが存在するなど,みゆきと近い設定が多々あり,一度読んでおくとニヤッとするシーンが多々あることかと思います。まぁ,『タッチ』や『KATSU!』等の作品と似た設定もありますが,個人的には『みゆき』から多くの設定を採り入れている気がするので,是非読んでいただきたい作品であります(石井弁護士談)。

サンデーうぇぶりというアプリで3月15日~21日まで読めます。


5 ⑤未来日記(石井弁護士推薦) KADOKAWA

個人的にはラブコメがものすごく好きというのもありますが,デスゲームものや,戦略を考えながらバトルをするマンガも大好きなので,この作品を選考致しました。

この作品は,最初から最後まで面白いのですが,個人的にはラストの場面が特に面白いです。その理由を書くとネタバレになるので書けませんが,個人的には大好きな展開です。念のため言っておくとラブコメ展開ではない(はず)です。面白いので最後まで読んでもらいたい作品であります。

やはりラブコメが大好きなので,全巻読んだ後は「未来日記リダイヤル」を読んでほしいです(こちらは無料になっていないかもしれませんが)
(石井弁護士談)。

ヤングエースUPというアプリで3月30日から4月12日まで読めるようです。

前の記事「ご存じ!弁護士ラーメン(1)」へ

次の記事「ご存じ!弁護士ラーメン(2)」へ