TOP >  スタッフブログ >  ご存じ!弁護士ラーメン(19) 池袋駅 ホタテ味のラーメン NOODLE VOICE

ご存じ!弁護士ラーメン(19) 池袋駅 ホタテ味のラーメン NOODLE VOICE

2021年1月12日

押忍,ラーメンインスタグラムのフォロワーが1500超,No1ラーメンソムリエ弁護士の櫻井俊宏です。

私が好きだった新橋「おらが」が生まれ変わった「NOODLE VOICE」に行ってきました。

【私が作成した厳選映えラーメン9選のYouTube動画です!】

 

1 NOODLE VOICE

ホタテの風味が美味しい「濃厚ホタテそば」をチョイス。

ホタテと鶏ダシのとろみの強い濃厚スープがとても特徴的で美味しいです!

シャキシャキの玉ねぎ、大根、カイワレ、柚子と、すっきりのアクセントを与える添え物が徹底しています。

あぶりチャーシューもホロホロトロリ。

感嘆の一杯です!

 

2 おらがの系譜

新橋にあった名店おらが。
大行列のお店だったのですが、閉店⇒再開店を繰り返していました。
賃貸物件との相性が良くなかったのでしょうか。

そして、流転の末、本郷三丁目に移転し、遂に「NOODLE SOUNDS」として、ホタテ味のラーメンで定着!
こちらも行きましたが、とても美味しかったです。

本郷三丁目は、「にし乃」や「ねむ瑠」等、なにげに実力派の店が多いです。

今回のNOODLE VOICEは、NOODLE SOUNDSで修行した方が独立したようです。

かなり元の店と近い味ですね。

 

シリーズ「新・弁護士ラーメン」

シリーズ「ご存じ!弁護士ラーメン」

 

【人気記事】
大学入学において保護者の責任が変わる?
瑛人の「香水」は商標権侵害とはならないのか
休業の場合,業務委託と雇用でどう変わるか

ホームページはこちら