TOP >  スタッフブログ >  中央大学出身オーナーが経営 おススメ飲食店6選

中央大学出身オーナーが経営 おススメ飲食店6選

2021年1月7日

押忍,元中央大学応援団、現中央大学インハウスロイヤー、中央大学広報隊長(非公認)の櫻井俊宏です。

中央大学の白門ライオンズクラブ・新宿白門会・港白白門会等各種パーティー、イベントに出ること、
中央大学体育連盟のつながり、
等で、中央大学出身の飲食店の存在を沢山知り、行くようになりました。

特に、私が中央線沿線に住んでいる上、たまたま中央線沿線の店を知ることになったのが多いので、中央線沿線の店をまずはご紹介します。

 

1 肉の山に登頂 吉祥寺駅 肉山

まずは、予約のとれない超有名店、肉山です。
肉山の他の記事はこちら

中央大学硬式野球部出身で、元近鉄の光山選手の親族である光山店主が経営されています。

とにかく、質・量・お値段共に洗練されている素晴らしい赤身肉と関連料理がバンバン出てきます!
満足しない人は見たことがありません。
料理はコースのみです。

本八幡、大宮、横浜等に支店がある他、光山店主のお人柄に人が集まり、フランチャイジーの店がかなりあるようです。

電話予約は受けていないようなので、たまたま連れて行ってもらった際、その場で予約を打診したら、できるかもしれません。

YouTubeもされています。

吉祥寺駅 肉山

 

2 最高のアイスランド産シープジンギスカン 中野駅 ゆきだるま

中央大学相撲部出身で、元幕の内関取であった若孜関こと中尾先輩が経営されているお店。
両国等にもお店があります。

元豪風関らも良くいらっしゃいます。

中野駅は、徒歩5分ぐらいに本店、徒歩3分ぐらいにはなれがあります。
本店のにぎやかさもいいですが、はなれの個室もおススメです。

なんといってもジンギスカンが柔らかくて美味しいです!
これまでは食べられなかったのですが、ここで羊が食べられるようになったという人も続出!
基本的に食べ放題のコースのみです。

中野駅 ゆきだるま

 

3 食べ物大好き店主のお店 国立駅 ぶちえらい ぶちバル

中央大学陸上部出身の藤村さんが経営している居酒屋。私と同期です!
中央大学陸上部関係者も現れるとか。

山口県出身で、山口県の料理を取り入れているそうです。
私が行ったのはぶちバルですが、おちついた空間、料理も美味しく、接客も良く、コストパフォーマンスも良い、言うことない良店でした。

藤村店主のYouTubeが非常に面白く、同YouTubeに表れている経営理念が、お店に良く反映されています。

「ぶちえらい」、そして高杉晋作からとった「しんさく」があるそうですが、そちらも行ってみたいです!

国立駅 ぶちえらい

 

4 とんかつの超老舗 新宿駅 にいむら

ずっと昔からある、新宿周辺の人では知らない人がいない有名店。
歌舞伎町から始まり、西新宿、大久保等、いくつか店舗があります。

オーナーの新村会長は、中央大学大好きで、白門ライオンズクラブ、新宿白門会等でご一緒させていただいております。

国産の良質なとんかつがとても美味しい!

しゃぶしゃぶ等専門の店舗もあります。

宴会等でも使い勝手の良い、安心のお店です。

新宿駅 にいむら

 

5 ゆっくりお寿司が食べられるお店 四谷三丁目駅 八千代

新宿白門会でご一緒させていただいている中瀬社長が経営されているお店。

周辺にいくつか支店があります。

鮮度の高いお寿司が、素晴らしいコストパフォーマンスでいただけます。
ゆったりとした空間も、大事な人と一緒に行くのにおススメです。

四谷三丁目駅 八千代

 

6 番外編 すしざんまい

言わずと知れた、マグロのセリで有名なすしざんまい。

木村社長は、実は中央大学出身。
白門ライオンズクラブで経営の妙味を教えていただきました。

24時間経営、便利でいいですね。
あぶりマグロとか好きです!!

中央線では、新宿・中野・高円寺等。
なぜか東京の市部には1店もないのですね。

知りませんでした!

 

【人気記事】
大学入学において保護者の責任が変わる?
瑛人の「香水」は商標権侵害とはならないのか
休業の場合,業務委託と雇用でどう変わるか

ホームページはこちら