TOP >  スタッフブログ >  ご存じ!弁護士ラーメン(18)浜松町駅 セメント系煮干の極み いづる

ご存じ!弁護士ラーメン(18)浜松町駅 セメント系煮干の極み いづる

押忍、ラーメンインスタグラムのフォロワーが1500超,No1ラーメンソムリエ弁護士の櫻井俊宏です。

ずっと前に行こうとしたら大行列で断念した大門・浜松町の宿題店「中華そば いづる」に行ってきました。

 

【私が作成した厳選映えラーメン9選のYouTube動画です!】

 

1 いづるのセメント系煮干

11:15到着。あれ?ラーメンデータベースには11:30開店って書いてあったのに、11:00から空いているみたいですね。

前の日に、川越の超濃厚煮干「にぼ乃詩」の話になって、触発されて参りましたので、迷わず「濃厚煮干そば」をチョイス。

ふおおおお!
こ…このスープ。なんという粘度、苦み、しょっぱみ。妥協なきセメント感
旨味を引き起こす成分が渾然一体となって押し寄せてきます。

パッツン麺がどんどんセメントスープをリフトします!

タマネギ、海苔。濃厚煮干はやっぱりこれですよね~。
海苔マシもできて嬉しい。

これは最高峰の煮干ラーメン、疑いの余地なしです。

 

2 セメント系煮干ラーメン

「セメント系煮干ラーメン」とは、見た通り、セメントのような色と粘度を誇る煮干ラーメンです。

前述の川越駅「にぼ乃詩」のほか、私は高田馬場の「破壊的イノベーション」もすごいな、と思いました。

セメント系、煮干ラーメン好きにはたまらないですね。

ぜひ一度、セメント系を試してみてください!

 

シリーズ「新・弁護士ラーメン」

シリーズ「ご存じ!弁護士ラーメン」

 

【人気記事】
大学入学において保護者の責任が変わる?
瑛人の「香水」は商標権侵害とはならないのか
休業の場合,業務委託と雇用でどう変わるか

ホームページはこちら